Profile

プロフィール

このサイトの管理者について

シスネ編集長
シスネ編集長

こんにちは。当サイト管理者のシスネ編集長と申します。本記事では当サイトの管理者である私のプロフィールをご紹介していきます。

基本情報

  • 年齢→20代
  • 性別→男性
  • 出身→東京
  • 職業→会社員

映画を好きになったきっかけ

映画を好きになったきっかけは紛れもなく父親の影響です。

よく夜中に目が覚めると夜な夜な1人で映画を鑑賞していた父の姿を見て育ちました。

そんな自分が映画にハマり出したのは小学生高学年の頃で学校帰りに見たある一本の映画がキッカケで特に洋画が好きになりました。

その映画が2002年公開のオーシャンズ11です。

映画館に見にいった訳でもなく家のテレビで見たオーシャンズ11の衝撃が忘れられずその日から映画というものに魅了されるようになりました。

ジョージ・クルーニをはじめとする豪華キャストはもちろんのこと映画の中のキラキラした世界と当時の自分では想像のつかないスリや詐欺などの犯罪のストーリー、さらにはラストの種明かし、この全てに衝撃を受け1週間で4回同じ映画を見たことを今でも覚えています。

映画を鑑賞した当時小学生だった自分は何がなんだかわからないけどこの映画は面白い何度も見たいと思わされたことを今でも鮮明に覚えています。

大人になった今でも大好きな映画で、自分が映画好きになった原点の作品です。

当時のことを振り返って何故そんなに自分に刺さったのか考えて見ると圧倒的に普段の生活では味わえない非日常感を味わえたからだと思います。

これまで感じたことのないワクワクと映像を通して感じた体験が自分にとって刺さったのではないでしょうか。

このシリーズを見ると今でもワクワクするし、映画をみて感じる非日常感はピカイチだと思ってます。

シスネ編集長
シスネ編集長

非日常を感じられる映画が大好き

好きな映画のジャンル

基本的にはどのジャンルの映画も幅広く鑑賞しますが強いていうなら下記3つのジャンルです。

  • クライム
  • アクション
  • SF

好きな映画

これまでたくさんの映画観てきた中で特に好きだった作品を紹介していこうと思います。

前項でご紹介いたオーシャンズシリーズは除き、それ以外で大好きな5本を紹介します。

  • アバター
  • インセプション
  • ゲット・アウト
  • ウルフ・オブ・ウォールストリート
  • X エックス

現状、この5本が私の好みの映画になります。気分屋なので気が変わった時には順次更新をしていこうと思いますのでお楽しみに。

最後に

ここまでご覧いただきありがとうございます。

いかがだったでしょうか。

管理者である私のことを少しでも知っていただき興味を持っていただけたなら幸いです。

当サイトは管理者の完全な主観によって書かれたものになりますので実際に製作者の意図は違った解釈や考察をしていることもあるかと思いますのでご了承ください。

読者の皆様と好きな映画を共有し今より更に映画好きな人が増えることを心から望んでおります。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました